News/Blog

開店祝いに 〜香りを楽しむハーブリース

2020.01.29 Posted in diary, news/blog, リース(壁飾り) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アロマには詳しくありませんが、香りに癒される体験は数多くあります(*^^*)
花の香り、ハーブの香り、グリーンの青々しい香り、
どの香りも好きです♡

今回は、アロママッサージのサロンをオープンされるご友人への贈り物として、
ハーブを使ったリースをご依頼いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
綺麗にドライになるハーブ、香りが長く楽しめるもの、
この時期にも入手可能なもの・・・などを考えながら選んだのが
「ローズマリー」と「ラベンダー(ドライ)」
アロマオイルにも使われる「ユーカリ」
そして、イスラエルから届く不思議な葉「グレビレアゴールド」をアクセントに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ナチュラル感を感じながらも、きちんとした雰囲気も出したかったので、
細かくパーツをワイヤリングし、規則的に巻いていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらの方が、実際の色合いに近いかな。。
シルバーがかったユーカリの葉にグレビレアのゴールド(葉の裏面)が
アクセントとなりワイルドな動きが出てきます。

ラベンダーも季節ではないので、ドライを使用。
これがまたとってもいい香り♬

いただいた方もうっとりする程いい香りのリースですが、
作っている私が一番アロマ効果を受け取ったかも 笑
もう少しハーブの入荷が安定してきたら、これはレッスンでやりたいな☆と思います。
空中を歩いているかのような♬
夢心地気分のレッスンになりそうです(*^^*)♪

ご友人にも喜んでいただけ何よりでした♡
香りを楽しむインパクトあるリース、きっとオープンの記念に、
思い出としてもインパクト強く残るのではないでしょうか。

Comments are closed.