News/Blog

胡蝶蘭を使った優しい色合いのアレンジメント

2019.11.10 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎年この時期に同じ方へとプリザーブドフラワーのアレンジメントを
オーダーいただいております。

これまで、真紅の薔薇や苔を使った和のアレンジなど、
個性的でインパクトのあるアレンジをお作りしてきましたが、
今年は完全お任せ!
ということで、あえて”優しい雰囲気”のアレンジをと考えてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
淡いピンクベージュのカーネーションに胡蝶蘭がちょこんと乗っかっているような、
上品だけど可愛らしさも感じられるアレンジです。

通常メイン花材として使われるカーネーションや薔薇ですが、
今回思い切って胡蝶蘭を引き立たせるためだけに使ってみました。
なんという贅沢♡

基本的にピンクベースの色でまとめていますが、
落ち着いた色合いにすることで、華やかさは残しつつしっとりとした大人の雰囲気に仕上がりました。

これまでとはちょっと違う路線でお作りしてみましたが、
喜んでいただけたでしょうか?

プリザーブドフラワーは、”長持ちするお花”だけに、
毎年プレゼントされる場合は、こんな一工夫もいいかもしれませんね♬

Comments are closed.