News/Blog

季節の花あそび*グリーンアナベルのリース

2019.08.14 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン, リース(壁飾り) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
グリーンアナベルの入荷が始まりました。
中旬を過ぎると、市場にもたくさんのアナベルが並び始めるかな♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年初めてのアナベルリースのレッスンは、親子での参加♡
「二人で半分ずつ作ろうね」と話していましたが、
結局小学生のお嬢さんが上手に作ってくれました(*^▽^*)

花の大きさや密集の具合が一輪一輪違うお花を、
微調整しながら同じボリュームで、間隔も考えながら入れていくのは
ちょっとしたコツがいるもの!
きちんと私の話を聞き、注意するところに気をつけながら作っていました。

途中で「アレっ?!ちょっと変かも?」って思うこと、誰でもあると思うのですが、
今まで時間をかけてやり続けた作業を巻き戻すって、ちょっと勇気のいることだったりしませんか?
そんなことをサラリとできちゃう素敵な女性です♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボリューム満天☆
綺麗なリースが仕上がりました。

さて、リボンをどうするか?
いくつかリボンの特徴やつける位置、こんな事できるよ!
なんて話をしましたが、初めからラフィアをリボン結びにしたい♡
って決めていた様子^^
最後まで頑張ってこだわりのリースが完成です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
暑さも吹き飛ばす爽やかなリース☆
グリーンアナベルが大好きなお母さんも大満足のご様子。
「早速キッチンに飾ろう♬」と、ウキウキ気分でお帰りになりました。

たくさんの方にグリーンアナベルの可愛らしさに触れ、
素敵なリース作りを体験していただけたらな、と思っています♡
皆様のご参加、心よりお待ちしております!

Comments are closed.