News/Blog

ミモザがかわいすぎて♡

2019.03.07 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント, その他 | No Comments »

IMGP5302
ミモザがかわいすぎて♡
写真を撮ったり、余ったお花で遊んだりしています。

右のお花はふわふわフレッシュなもの。
左はドライになったもの。

こんなにぎゅっと小さくなり、色も濃くなっていきます。

だから、ふわふわのミモザやミモザリースを手にした後、
一回り小さくなってしまう様子にちょっとがっかりしちゃう人もいるかもしれませんね。
でも、それがミモザの特徴なのです^^
かわいいリースが、少しずつシックで大人っぽいリースへ変化する様子を
楽しんでいただけると嬉しいです♬

IMGP5397
そして私はまたまた遊んでみました♬

余ったお花や、下処理で落としたお花を捨ててしまうのはなんとも忍びなくて、、
ドライにしながらかき集めて、
ミラーボールならぬ「ミモザボール」を作ってみました(笑)

これ、よほど好きじゃないとできない作業です(^_^;)

玄関に飾ってみたり、

IMGP5382
ライトを当ててみたり、
(あっ、キラキラしたり、回ったりする仕掛けはありません 笑)

家族が寝静まった後、夜な夜な楽しんでおります♬

昨年もミモザの不作で翻弄されましたが、
今年も早い時期に出始め入荷も不安定。
ミモザの日を前に、生産終了の農家さんが次々と・・・
欲しいものを獲得するには、早朝争奪戦!!
みたいな状態でした。

だから、一粒たりとも無駄にしたくない!!

不安だし、心折れそうになったり、ミモザはやらなきゃいいじゃない・・・
と、正直こころがざわつく事もありますが、
ミモザの花を見ると、そんな気持ちが1mmも消えてなくなっちゃう!

それくらい魅力的なお花なんですよ♡

そして、また来年もミモザに翻弄されつつ、
幸せがやってきては送り出していくんだろうな♪

そう、それが私の幸せ♡なのです^^

Comments are closed.