News/Blog

お供えのアレンジメント 〜フリーレッスン

2019.01.20 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
年末には、悲しいお知らせも飛び込んできました。
レッスンのお申し込みを頂いた後、ご不幸があったとのご連絡を頂いたり、
申し込もうと思っていたところに・・・と。
みなさん、大変だった事でしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ご連絡をいただく中で、
「年が明けたらお供えのお花を頼もうかなと思っています」
という一文がありました。

お花が大好きでお庭で育てていらっしゃったというお義父様へ。

それでしたら、ご自身で作って差し上げませんか?
と、お正月のアレンジを菊メインに花材を変更して作る事を提案させていただきました。

こちらの方が、きっとお義父様も喜ばれます!
そして、送る側も心を込め、気持ちを整理する時間にもなるんじゃないかな、
と思います。

配置や高さ、角度など迷いながら、
でも決まるとススっと手早くいけておられました^^

手作りのアレンジメントをお供えできたこと、
その場で広がる会話、
きっと、悲しみだけでなく”あたたかみ”をこころのどこかで感じていただけたんじゃないかな。。

メイフルールでは、今年から手作りしたお花をプレゼントする♡
というオーダーメイドのレッスンも開催していきたいと思っております。
思いを込めて♡
オリジナリティを取り入れて♬
ぜひ”世界に一つだけの”素敵な贈り物作りをサポートできたらな、と思っています。

Comments are closed.