News/Blog

Bagも花器に早変わり〜

2018.06.02 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
涼しかったり、夏日になったり、、と落ち着かない天候のせいか
体調も気分もなんとなく落ち着かない・・・
そんな風に感じていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか。

そんな時は!
心をお花に委ねながら、ゆったり気分でお花をいけてみましょう。
不思議なもので、ちょっとした行動の変化から気分が変わったりするものです。
難しく考えず、お試し下さいね^^

さてさて、5月の花あそびで利用したBag・・・
みなさん、どのように利用されてますか?

アレンジのレッスンって、楽しいんだけど溜まっていく花器に悩む!
なんて声をよく耳にするものです。
その点、子どもの花あそびで使用する花器はほとんど100円ショップで手に入るもの!
(花器をなるべく安価に、お花にお金をかけていろんな花に触れて欲しいと思っています。)
「花器」としてだけではなく、当たり前ですが元々の用途があるんですね〜^^

花あそびに来てくれるのは、女の子が多いので手作りおりがみの作品やシールなど
細々としたものを収納する際、ご利用いただいているようですが、
Bagはこんな風にグラスや空瓶などを忍ばせ、お花を投げ入れると花器風に
再利用できますよ(^ー^)
新しい花瓶を買わなくても、季節感やいつもと違った雰囲気が出せてオススメです★

底が柔らかく不安定なので、お皿やトレイなどの上に置くと
水換えや移動にも苦労せず安全ですよ!

みなさんの想像力で、身近にあるものを使ってもっともっとお花を楽しんでいただけると嬉しいな♫

Comments are closed.