News/Blog

百合とスモークツリーのアレンジメント

2017.08.07 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
梅雨時期のようなジメッとした湿気とともにここ数日の急激な気温上昇。
一気に体力を奪われますね。

この暑さにも負けないお花を!
ということで、最近はゆりやマムを使うことが多くなってきました。
組み合わせ、色合いを変えながら作っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは、
淡いピンクと白の百合をメインに。
変わり咲のスプレーマムやアガパンサスをアクセントにしながら
全体は淡くまとめました。

そして、ふわふわ、もこもこの「スモークツリー」
6月くらいから8月頃まで楽しめるお花です。
秋には、まる〜い紅葉した「スモークツリーの葉」が市場に並びます。
いろんな楽しみ方のできるお花ですよ★
ドライにもなるし、空間をおしゃれに魅せてくれるお花。
ふわふわ、もこもこを触っているだけで癒やされます^^

夏真っ盛りですが、そろそろ秋色を取り入れたくなってきました。
次回は、百合を秋色で楽しむブーケを御覧いただきたいと思っております(^^♪

Comments are closed.