News/Blog

数字のアレンジメント「70」

2017.05.25 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
暑い日が続いておりますが、
昨日の午後から涼しい風が吹きはじめ、少しホッとしております。
既に降り出した雨にも、今日は感謝の気持ちが湧いてきます。
久しぶりに、しっとりと落ち着いた一日を過ごしたいな〜(^^♪

さて、数字のアレンジメント「70」
古希のお祝いパーティーへお届けしたものです。

当初、古希のお祝いなので「紫っぽいアレンジメントを」と御依頼いただいたのですが、
ホテルの会場を借り、大勢でお祝いされると言う事を聞き、
普通のアレンジメントよりも、
数字のアレンジがインパクトもあり、
写真映えもし、
何より記念に残るからいいんじゃないかな〜
と、ご提案させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
紫系のバラは入手できず、4種類のピンクのバラを使って数字をアレンジしていきます。
45本のスプレーバラ(枝分かれしたバラ)の中から、
その位置に適した大きさや咲き方、色合いをみながら選んでいく!
という何とも贅沢なアレンジメントです^^

クリーム、グリーン、パープルのトルコキキョウを使って
周囲をデコレーション。
華やかですね〜

今まで作った数字のアレンジの中でも
最大、最重量級です(笑)

手にしたときの、この重みにもまたイロイロと感じることがあるのかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「コロニラバリエガータ」は、この数字のアレンジメントには欠かせない!
脇役的な主役!!
と考えておりますので、こちらは注文にて入手しましたよ。

皆さまに喜ばれただけでなく、
「めずらしがっていた」とのこと 笑

なかなかこういうお祝花というのも見かけないのかもしれませんね。

「70」というご本人の年齢を数字で表したアレンジメント。
本人は喜ばないんじゃないかな・・・
という心配も少しあったようですが、
そこは「生花」ということもあり、長くは残らないもの。
それよりも、このインパクトとゴージャス感を手にしたときの「喜び」
のほうが勝るんじゃないかな〜って思っています。

いつ撮ったかわからなくなるような記念写真よりも、
数字のアレンジが写っていると、その時の会場の雰囲気や話したこと
なんかも蘇ってきそうですよね。

誕生日だけでなく、創立、創業の記念、結婚記念日など
様々なお祝いに喜んでいただける数字のアレンジメント。
ここぞ!!という時に、ぜひご活用下さいね^^

Comments are closed.