News/Blog

ミントティーを楽しみたくて♪

2017.04.11 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, 日々のこと | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今夏は、ミントティーを楽しみたいな♬
と思い立ち、ベランダでハーブを育て始めました。

ペパーミントなど、いわゆる普通のミントを探しておりましたが、
最近は色んな種類が出回っていて驚きます。

高さのあるミントは「グレープミント」
香り自体少なめのタイプでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらの斑入りの小さな葉は「パイナップルミント」です。
本当にパイナップルの香りがします。

ミントは成長が早いので・・・
どんどん増えていきますね(^_^;)

早速ミントティーにしていただきました。
清涼感があり、とってもリフレッシュできます。

「パイナップルミント」は、ミントウォーターにしても
ほのかにパイナップルの甘い香りを楽しめるそうですよ♪

「ラベンダーミント」にも出会いました。
リラックスタイムに重宝しそうないい香り♬

美味しいミントティーのいれかたを勉強して、
レッスンでもお楽しみいただきたいと思っております。

植物を育て楽しむこと。
生花のように、お花から直接エネルギーをいただくのとはまた一味違って
土からのパワー、より生きたエネルギーを強く受けるような気がしています。
そして、なにより日々の成長を実感できることで
気持ちも自然と前向きに★
いいものですよ〜

日々の楽しみがまたひとつ増えました(*^_^*)

Comments are closed.