News/Blog

送別の花 〜ゆりと桜の花束

2017.03.31 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年度、最終日となりましたね。

今朝は気持ちのいい朝日を浴びながらアレンジを作っておりましたが、
時間が立つ毎にどんよりとした曇り空へ。
気温もグンと下がり肌寒い陽気です。
桜を長く楽しむには都合がいい!
とも考えられるかな、、(^_^;)

今週は、送別のお花をたくさんお作りしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
退任式で男性へ贈られる花束とうかがい、
見栄えがして季節感もあり、
男性が持って絵になるお花。
そんなイメージで花選びをしてみました。

まず選んだのは「ゆり」です。

花合わせによって、いかようにでも魅せ方のある「ゆり」
男性など背の高い方が持つと凛とした雰囲気になり
かっこよくなりますよ★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして「ビバーナム スノーボール」
この季節がやってきました〜
私もだーーーい好き♡なお花。
スノーボールのグリーンが入ると、全体がパキッとして
それぞれの持つ色や個性が引き立ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは「秋色アジサイ」
うちの娘の顔くらいあるかしら、、(笑)
それくらい大きくてしっかりしていますよ★

ドライにも出来る「秋色アジサイ」
思い出に残したい方は是非ドライにして長く楽しんでほしいですね♡

「アジサイ」はお水が大好き♬
店頭で選ぶ時は、軽く手を当て弾力のあるしっかりしたものを選ぶと
しっかり水あげがされている証拠!
長持ちしますよ(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして「東海桜」

啓翁桜のシーズンが終り、東海桜が出回っております。
水揚げしたら、あっという間に満開になりましたが、
桜っていいですね〜
うっとり♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それぞれに、個性があり主張もあるお花たちですが、
使う色を少なくすることで、落ち着いたシンプルな花束に。
ご自宅では、落ち着いてお花を眺めていたいものですよね〜

ただ、お祝の席では”華やかさ”が求められますので、
赤とゴールドのラッピングペーパーでゴージャスさをプラス★

ご自宅では、
ジャケットを脱いがあとのように、
ラッピングを外し、お好きな花瓶にいけて
ゆったりとご自宅モードでお楽しみくださいませ♪

贈る方、贈られる方、
それぞれのお気持ち、ニーズを考えながら
一つ一つ大切にお作りしています♡

Comments are closed.