News/Blog

秋色のバスケットアレンジ

2016.09.20 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
雨が続く東京。
いつの間にか肌寒くなり、慌てて長袖や羽織物を引っ張り出しました(^_^;)
急な変化で体調を崩さないようにしたいですね。

この連休は、イベント出展しておりました。
連日雨となってしまいましたが、多くの方にご来場いただき、
約30名の方に、メイフルールのレッスンを体験していただくことができました。
心より感謝申し上げます。

3歳のお子さまから70代くらいの方まで。
男女問わず、お花が好きな方、そしてお花を見て惹きつけられて来てしまった方^^
今回もまたたくさんの出会いと発見がありました!

出来上がった瞬間の「キラッ」とした輝く目と笑顔。
私にとって、一番のご褒美です♡
これは、年令に関係なく皆が共通して持っているものなんですね。
改めて深く実感。。
こういう瞬間を沢山体験していただきたい!
もっともっと工夫をこらして頑張ろう★
と、強く思いました。

いろんな気付きと発見があり、思いが溢れ出してくるのですが、、
少しまとめてからまた皆さまにお話したいと思います(^_^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて本題に戻りましょう〜

「市場には色んな種類のコスモスが並んでいます。
ピンク色ばかりではなく、オレンジがかったものや、チョコレート色、
八重咲きのフワッとしたコスモスもあり、とっても可愛いです(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このアレンジを作ったときはまだ暑かったのですが、
不思議と「秋色」というのか、ダーク系のものが気になり
手に取ってしまいました。

ボルドー色のスプレーマム。
かっこ良くもあり、エレガントでもあり、魅力的な色と咲き方ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
淡いピンクのカーネーションや白いりんどう、
トルコキキョウなどと合わせて、全体はフワッと爽やかに♬
秋の始まりってところかな。

これから実ものや紅葉した葉もたくさん出てきます。
秋バラや香りの良いエバーグリーン・・・
アレンジしたり、花束にリースと!
お花の楽しい季節がやってきますよ〜
お花を始めたい!と思っていらっしゃる方、
ぜひご一緒に楽しみましょう(*^_^*)

10月のレッスンは、21日(金)・22日(土)開催予定です!
かぼちゃを使ったハロウィンアレンジを作りましょう。
今週中にはレッスン詳細をお知らせいたします。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております(*^_^*)

Comments are closed.