News/Blog

夏の終わりに、「夏」が詰まった爽やかなアレンジを〜

2016.09.06 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まだまだ暑い日が続いておりますが、
先週末訪れた栃木では、田んぼ一面が黄金色に染まり、
もう秋なんだな、と季節の移ろいをしっかりと味わってきました。

まだ暑いうちに夏色のアレンジを。。(^_^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先月で終了となったイベント用のお花ですが、
いくつかアップし忘れていたものがあったようです 。

7月にお届けしたアレンジは「ブルー」がテーマカラー。

実はブルーのお花、2種類混じってるの、わかるかな?
色も濃いブルーと水色のミックスです。

この「デルフィニウム」と「ラクスパー」を海に見立て、
波がスーッと抜けていくようなウェービーラインを
「タニワタリ」で表現してみました。
ヒトデや貝殻などの小物が入ると、海のイメージが更に強調されますね!

密かに観賞用の「花パイン」も♬
夏を沢山詰め込んだアレンジになりました。

夏の終わりに、
爽やかなアレンジをお楽しみ下さいね!

Comments are closed.