News/Blog

チューリップのトピアリー

2016.03.17 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は朝から気持ちのいい朝日を浴び、
それだけでいつもの2倍元気になれる気がします(*^_^*)
東京は19℃位まで気温が上がるそうです!
桜のつぼみも一気に膨らみそうですね〜

さて、2月の記事を残しつつではありますが、
最近お届けしたお花たちもご紹介したくて!
先にアップしてしまいます(^_^;)

今日ご紹介するお花は、保育園の卒園式お祝いにと
アレンジメントをご注文いただきお作りしたものです。
メイン会場に飾られるお花は既にご注文されているとのことで、
子ども達が興味を持ちそうな、お花を使って、
優しい色合いにして欲しいとのご希望でした。

あまり迷うことなく!
子ども達にも人気のトピアリーアレンジに決定★
春になると必ず作りたくなります^^

なるべく季節感のあるお花で、子ども達も知っているものを
選びたいな〜と、
チューリップにガーベラ、バラやアネモネを使ってアレンジしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
かくれんぼしている”生き物”も一緒に探しっこするのも楽しそう♬
と、ほんの少し遊び心も加えて(^o^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どんな卒園式になったのでしょうね〜

子ども達がお花に興味を持ち、
保育園での楽しい思い出のひとつとなってくれると嬉しいです。

Comments are closed.