News/Blog

お月様のようなアレンジを

2015.09.28 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP6419
昨日は中秋の名月、十五夜でしたね。

朝方4時頃にはまだ雨がぱらついていたような気がしたのですが、
気のせいだったのかな^^;
嬉しい誤算で!
こちらも綺麗なお月様を眺めることが出来ました〜

今日が満月のようです!
昨日お月さまが見れなかった方は、
今夜美しいお月さまと出会えますように^^

さて、そんな十五夜に、
月をイメージしたとあるアニメのイベントが開催されました。

そのイベントにお届けした「お月様のようなアレンジ」

IMGP6423
とにかく!
黄色いお花で!!
ふわっと丸く!!!
お月様みたいに!!!!
かわいく!!!!!
アレンジして欲しい!!!!!!(←しつこい 笑)

というご希望でしたので、
黄色いマムとカーネーションを使って丸くアレンジしました。

きっと、ただ丸くアレンジするだけでも喜ばれたのかな〜
とは思うのですが、
登場するキャラクターについて語り合う場、
仲間を作ろう〜♪
というイベント内容のようでしたので、
場が更に盛り上がるように!
私もちょっとばかり遊び心をプラスしてみましたよ★

「お月見団子」ならぬ

「お 月 見 り ん ご 〜」です^^

ハイ! 

みんな、気づいてくれたかな〜

IMGP6424
そして、もちろんススキもね♬

会場にお届けすると、
「このりんご本物〜?!」
と、いつかの子どもたちと同じ反応^^♪

黄色でまとめられた会場にもピッタリで、
キャラクターのぬいぐるみの間に挟まれるという
特等席に置かせていただきました。

お花はね、
「話題のきっかけづくり」にもなりますよ!
人を招いてのパーティーや、
お呼ばれした時にも!
テーブルに飾るお花や手土産にお持ちするお花には、
ちょっと珍しいお花(素敵な名前のお花もいいかもしれませんね!)を入れておくと、
会話もスムースに始まり、場をなごませてくれます(*^_^*)

そして、是非お花屋さんに聞いて下さいね!
その珍しいお花の由来や特徴を★
あなたらしい”おもてなし”に役立つこと間違いなし!です☆彡

Comments are closed.