News/Blog

しっとりと落ち着ける色とデザインで♬ 〜プリザーブドの壁掛けアレンジ

2015.07.15 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP6340
「退職される方へ何かプレゼントを」とご相談いただきました。

壁掛けアレンジにするか、リースもいいな〜、どんな色合いがお好きだろう?
と職場の皆さんで悩んでいらしたご様子。
どんなものが喜ばれるだろう?
こんな雰囲気のものをプレゼントしたいんだよね〜
と、頭を悩ませる時間も楽しいものですよね^^

私から画像とともにいくつかご提案をさせていただき、
決定したのがプリザーブドフラワーの壁掛けアレンジ★
お色は、ご本人へさりげなく確認されたそうで、
「ブルー」を基調に、ご提案した紫陽花リースの画像イメージを参考に
パープル×ブルーの色合いでお作りすることになりました。

IMGP6331
退職されるのは、60代の女性。
華やかさは忘れずに!
そしてどことなく落ち着きのあるような、
そんな雰囲気に仕上げたく、
色合い、お花の配置などを考えます。

IMGP6327
ギュッとお花が詰め込まれたアレンジも
とっても贅沢で華やかだし、素敵なのですが、
花と花の間を優しく風が通り過ぎていくような、
そんな余裕、ゆとりもまたステキだな♡
と近頃思うのです^^

決して主張しすぎることなく、
日常の空間にすんなりと溶け込み、
優しい気持ちで眺めることが出来るようなアレンジ。

退職後、ホッと落ち着ける時間を
このアレンジとともにお過ごしいただけると嬉しいですね♡

Comments are closed.