News/Blog

プリザーブドの苔と流木のアレンジ

2015.06.12 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP6250
今日は雨が降ったり止んだりの東京です。

梅雨時期、
ジメジメと蒸し暑かったり、
外出が大変だったり、
気分もちょっと憂鬱・・・
と、あまりいい印象がない季節かもしれませんね〜

でもね、
お天気も人の心もいつも一緒じゃつまらない!
雨の日のちょっと憂鬱な気分を感じられるからこそ
晴れの日の素晴らしさがものすごくありがたかったりする♡
元気で前向き!バリバリ頑張る〜
ばっかりでは浮き足立っていることに気づかないかも?!
ちょっと疲れ始めていることにさえ気づけないかも、、
地に足をつけじっくりと考えたり、ゆっくり何もせず過ごす時間だって
必要だよね★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんな雨の季節に似合うと思いませんか?
この苔アレンジ^^

今回は、苔、イワヒバ、流木を使ってアレンジしました。
苔生す感じをたっぷりと味わって欲しくて♡
苔以外にはバーゼリアのみ。
これも小石っぽく見えてきますよね〜

出来上がった瞬間、デスクの上に飾りたくなったので、
私の小さなデスクで写真を撮ってみました。
なんでしょう〜
とっても落ち着きます♡

アレコレやらなきゃ!
と忙しくっても、「まぁまぁ焦らずに!」と語りかけてくるような(笑)
不思議と心を落ち着かせてくれます。
一度手にすると、無くてはならない存在!
心のオアシス♡になってくれそうです。

ピンセットを使っての細かい作業ですが、
私も不思議と癒やされなんだかほっこり♬

自然のものなので、1点ずつしかお作りが出来ませんが、
ほっこりしたいな〜
私のデスクにも起きたいぞ!!
と思われた方、是非ご検討下さいね^^

詳細はこちらからご覧くださいませ。

Comments are closed.