News/Blog

横長の花器にナチュラルアレンジ♪

2015.05.19 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー, 母の日 | No Comments »

IMGP5955
蒸し暑い日が続いておりますが、
今朝は雨のせいか、窓から入ってくる涼しい風がとても爽やかです。

母の日にお届けしたお花たちの紹介もそろそろ終りに近づいてきました。

今日はプリザーブドフラワーのアレンジメントをご紹介。

母の日と、古希の御祝いに、
●オレンジ×イエローの色合いで
●日常の空間にマッチする 横長アレンジ
●いつも優しく迎えてくれる落ち着きのあるアレンジ

とのご注文を頂きました。

飾る場所はおおよそ決まっていらっしゃったので、サイズ感や、
お部屋の雰囲気、お母様の好きなテイストなど確認させて頂きながら
お作りしました。

IMGP5956
galleryの中からお好きなデザインを幾つか選んで頂いたところ、
可愛らしすぎず、スッキリまとまったものがお好みのご様子。

白と焦げ茶色で統一された空間に馴染み、
華やかさと落ち着きを与えてくれるアレンジを
私なりにデザインしてみました★

大きさもデザインもピッタリな花器とも出会え、
互いに引き立て合い、デザイン全体がまとまりました。

そして母の日当日。
”やっぱりお花があるのはいいね〜”
と、お母様にも喜んで頂けた様子についてご連絡を頂きました。

デザインも含め気に入って頂けた事にホッとひと安心するとともに、
「お花のある生活」を心から”いいな〜”と”実感”して頂けたことが
なによりも嬉しかったです(*^_^*)

「オーダーメイドでお好みのデザインをプレゼント」
される事ももちろん大切な事なのですが、
なにより、お母様の喜ぶ顔を想像しながら、
一生懸命にイメージを伝えて下さり、こだわりを持って一緒に作り上げたその気持ち♡を
手にとった瞬間、きっと感じて頂けたはず!
これぞオーダーメイドのなせる技★
なのだと今回のご依頼を通して改めて感じた次第です。

「お花とともにある生活」を末永くお楽しみ下さいませ♡

お花のパワーで贈る方も贈られる方もハッピーになれる♪
そんなギフトをお求めの方、
いつでもお気軽にご相談くださいませ(^^♪

contact

Comments are closed.