News/Blog

お供えのアレンジメント

2015.05.14 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP6086
昨日からグーンと気温も上がり、
一気に夏がやってきた?!というようなお天気。

市場も母の日で一段落したのか、
「今日は暑いね〜」と挨拶しながら
ホットコーヒーが振る舞われ、
ゆったりとした時間の流れに変化していました。

昨日発送したお供えのアレンジメントです。
ゆりを使って、ピンクも入ると優しい雰囲気かな〜
と、こちらのアレンジを参考にイメージの確認をさせていただきました。

IMGP6093
「カンパニュラ」
可愛くもあり、エレガントなお花です。

この時期、ベルのような形のお花が多いかもしれません!
すずらんやスノーフレーク、ドウダンツツジやアセビの花、、
意識して探してみると楽しそうですね♪

IMGP6092
「アリウム丹頂」
さりげないけれど、
全体が引き締まるんですよね〜

ネギ臭は、カットした時だけですので、、
ご心配なく(笑)

昨日の市場は様々な大きさの丹頂やギガンジウムが沢山並んでいました。
店頭で見かけた事はあっても、なかなか手に取りづらく、飾りかたもわからないわ〜
という人も少なくないでしょう。
ギガンジウムなど、花そのものが大きく主張のあるものは、
あまりお花をミックスさせず、グリーンとの組み合わせが
シンプルで格好良く飾れるかもしれませんね。
縦長のラインを意識して、2、3輪あるようでしたら、
花と花の間隔を微妙に変えていけると、ちょっとプロっぽく見えますよ〜
是非出会ったらお試し下さいね★

IMGP6095
そして、スプレーマムの「シルビア」です。
優しいけれど、それなりに主張もあるピンク。
一気に華やかになりますね。

ゆりはまだ咲き始めの状態でしたが、この暑さで次々と開花し、
日毎に違う表情を楽しませてくれることと思います。

IMGP6076
メインのお花をカラーに変えて。

柔らかいラインを意識し、心が落ち着くような、
そんなアレンジメントをお作りしました。

気温が30℃近くまで上がるここ数日ではありますが、
持ちの良いお花を選んだので、
しばらく頑張ってくれると思います。

ご家族の心が少しでも癒やされますように。

Comments are closed.