News/Blog

結婚のお祝いにブーケのプレゼント♡

2015.04.13 Posted in diary, news/blog, ウェディング, 花束 | No Comments »

IMGP5837
今朝も冷えるな〜
と、寒さで縮こまりがちな体をほぐすため、今朝はウォーキングしました。
体もポカポカ温まり、何より気分がスカッとしますね。

画像は、先日お届けしたブーケです。
結婚のお祝いに、どんなお花をプレゼントしようか悩まれていたご様子。
プリザーブドなど残るお花でアレンジしたものをプレゼントするのも
記念になっていいけれど、、
ご依頼者様とご友人とのこれまでの物語に少し触れ、
生花で!
そして、ブーケがいいのでは?!
というご提案をさせていただきました。

IMGP5829
結婚というと、ピンクっぽいイメージだけれど、
ご友人のイメージは黄色やオレンジでナチュラルな感じ♪
黄色やオレンジでも可愛くなりすぎず、素敵なブーケができるよ^^
ごいうご提案をしたくて!
いくつか画像を添付し、イメージの確認をしたところ、
コレコレ〜
と決まりました 笑

IMGP5824
そして、絶対に使いたい!
と決めていた「ガーベラ」

それはね・・・

ご友人が遠い地へと転居された後も、
ご依頼者様のお誕生日には、毎年1輪のガーベラが贈られるそうなんです。
しかも7年間も続いていらっしゃる!
こんな素敵で大切な物語を聞いてしまったら、使わないわけには行かないでしょ!!

アラフォーというご年齢も考慮し、
ブーケのイメージが可愛くなり過ぎないように、
ちょっと渋めのガーベラを選びました。

IMGP5848
そして、ラッピングはオーガンジーの布を使い、
よりブーケっぽいイメージを出すことに!

箱のなかからこんなブーケが出てきたら、
きっと記念写真撮っちゃいますよ^^
と、そんな光景も狙ってのご提案だったのですが、

後日、ご依頼者様から頂いたメールを読んでビックリ!
お花が到着した翌日、元々記念写真を撮る予定にしていたそうで、
このブーケを一緒に持って写真撮影されたそうです。
そのお写真も見せて頂きました。
お二人の素敵なご関係と、ご主人をはじめご家族の優しい笑顔、
そしてこの計算されていたかのような偶然とが入り混じり、
私までウルっと。

こんな感動的な場面にお花を通して立ち会えるなんて、
本当にありがたいことです。

これからも、お花を通して沢山の方の”想い”が届けられるよう、
更に努力し、心込めてお作りさせていただきたい!
と思います。

末永くお幸せに♡
ありがとうございました!

Comments are closed.