卒業のシーズンには、ラッピングされた一輪の花を持つ子どもたちの姿をよく目にします。
どこで見かけても、いつも同じようなラッピング。
ラッピングの主な目的は、お花を保護すること!なので、
十分に目的は果たしているのですが・・・
もう少し工夫できないものか?
セロファンをつけずに保護する方法は?
と常々考えておりました。
袋状にすると持ち帰りやすいかな?
取っ手を付けちゃおうかな?
メッセージを入れたレースペーパーで巻いてみる?
と、色々考えてみたのですが、
正直まだ答えは出ていません^^;
今回は、可愛いラッピングペーパーを見つけたので、
それを背景に、大人シックなデザインにしてみました★
大量に運ぶことを考えると、お花同士がぶつかり合い傷く心配があるため、
今回はセロファンをつけることにしました。
大部分の面積をラッピングペーパーが占めているためか、
思ったほど気にならいないかも!
そして、メイフルールのシールを貼ると、さらにきちんと感が出てまとまってくれたような^^;
余談ですが、お店のシールは、ラベル印刷で自宅制作なのです(笑)
間違えて購入した透明セロファンに印刷してみたところ、
セロファン同士が一体化し、さり気ない主張が今回のデザインにはマッチ!
いろいろ試してみるものですね~
これからしばらくは、デザインに合わせて白地のシールと使い分けようかな、と思っています。
この一輪の薔薇は、お世話になった職場の方々へプレゼントしたもの。
「お花を貰う機会ってないのよね~嬉しいわ」
「お花が家の中にあるとぜんぜん違うのよね!」
「こんなプレゼント初めて!」
と、皆さんに喜んで頂くことが出来ました。
お花を飾る機会がなかった方も、これをきっかけに
もっとお花を身近に感じていただけると嬉しいです★
暖かくなってきて、保ちはどうかな?
と、心配しておりましたが、ゆったりと蕾がほどけ優雅に咲き誇っています。
週末までは十分楽しんで頂けそうですね♪
今回の仕入れは、量も多かったため仲卸で注文しました。
市場へ取りに行った際、質はいいけど、あまりの蕾の小ささ、固さに
思わずダメモトで、「もっと高いバラ買うから、返品してもいい?」と、
店長へ聞いてしまいました、、
この綺麗に咲いていく様を見ていると、
私、なんてこと言っちゃったんだろう!!!!!
と、恥ずかしくなり、次の仕入れの際店長へ謝りにm(_ _)m
みんなに喜んでもらえた事など話すと、
「よかった~
きっとこの時期、◯◯産地のだったら大丈夫!と思って仕入れたんだよね」と店長。
流石です!!
今回も注文の仕方などまたまた勉強になりました。
そして、やはり大切なのは信頼関係ですね。
プロにお任せするのですから!
きちんと希望を分かりやすく伝えたら、あとは任せないと!!
みんなに助けられ、感謝の気持を無事お届けすることが出来ました。