News/Blog

「空と海」のアレンジ♬

2014.03.21 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー | No Comments »

ダンボー空と海
またまたダンボー続きです(笑)

今回は、サンシャイン水族館にて行われるイベントへお届けしてきました。
テーマの「空と海」にちなんで、青いお花を使ってのアレンジです★

IMGP4383
実家への帰省中にご依頼いただき、
羽田から資材屋さんへ直行し、翌日お届けというハードスケジュール^^;

思うような花が仕入れられるか・・・
時間内に作れるのか・・・などなど
ヒヤヒヤものでしたが、実家の五島の空と海を沢山満喫してきたので、
イメージは十分に出来ておりました^^

お花は、あじさいの濃淡でグラデーションを出し、プルメリアなど夏のお花も
入れてみました。

空と海
ダンボーにもプルメリアのお花をつけて!
かわいいでしょ〜

お花だけで「空と海」を表現するのはなかなか難しく、
今回はボードに貼ったペーパーやリボンで雰囲気作り。
その他、貝殻やヒトデなどの小物にも助けられました〜

仕入れ1時間、制作2〜3時間といったところでしょうか。
火事場の馬鹿力!!が発揮できなんとか納品に間に合うことができ
ホッと〜
家族みんなでお届けに行ったのですが、このアレンジを気に入ってしまった
娘が、「私のダンボー、連れて行かないで〜」と泣く泣く(笑)
我が家には数時間の滞在でしたが、それ程大きな存在だったとは。。
なんとなく、嬉しい気持ちがしました♡

Comments are closed.