News/Blog

音楽を奏でるリース?!

2012.12.26 Posted in diary, news/blog, クリスマス | No Comments »

IMGP3106
クリスマスが終わると、辺りは一気にお正月ムード。
季節の移り変わりに気持ちの方が追いついていないこの頃ですが、
今年も残すところわずかとなってしまいました。

さて、今日ご紹介するのは今月の初めにご注文いただいたリースと小さな花束のご紹介。

実は、私もお世話になった「母となって働く」をテーマに
子育てしながら働く、働きたい女性たちのQOL向上を目指したプログラムを提供している
NECワーキングマザーサロンでファシリテーターをされていた方へのプレゼントとしてご依頼いただきました。

一つ一つ言葉を選びながら、大切に思いを伝えていくFさん。
穏やかで周囲への気遣いが感じられ自然と話しやすい雰囲気が作られます。

な んとなく、その時の情景を思い出しながら・・・
モミをベースに、ユーカリポポラスを入れ、バーゼリアや松笠などをトッピングし
ナチュラル にお作りすることにしました。

IMGP3103
Fさんは音大出身だとお聞きしたので、さりげなく
音符たちが並ぶリボンを付けてみたり・・・

IMGP3108
楽器のオーナメントを忍ばせてみたり・・・と、
工夫してみました★

IMGP3118
そして、もう一つ小さな花束を添えて・・・・

ご依頼いただいたときからダリアの黒蝶を使いたいなぁ〜
と思っていたので、シンプルに!!
内側から沸き出す”情熱”がとても印象的でしたので、
きっとお似合いになった事だろうと想像します。

お花たちのパワーと、エバーグリーンの香りで心地よく、
この半年の出来事を思い出しながら、疲れを癒して頂ければと思います。

お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.