News/Blog

フラワーレッスン♪  〜クリスマスリースづくり〜

2012.11.24 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »


11月も後半に差し掛かり、ご自宅も少しずつクリスマスディスプレイに
変わってきているのではないでしょうか?

今年はクリスマスリースのレッスンをやってみよう!
と考えていたものの、レッスンのご案内がまだ作れておらず・・・
Facebookにて個人的に作ったリースの写真を投稿したところ、
お友達が「作りたい!!」と申し出てくれましたので、
急遽プチレッスンを行う事にしました〜

ヒムロ杉やモミのいい香りにに包まれながら、
黙々と作業をしていただく!
単純作業だけど、思い描くリースの形になるように
みんな試行錯誤。

今回は、初めての方にも楽しんでいただけるように、
とっても簡単な方法で、パーツやリボンなども選んでいただきながら
お作りいただきました〜
が・・・
初めてなので、色々と「選ぶ」というのも大変だったのかも。。


こちらの方は、リボンを中央に2色使いで♪
「あれもカワイイ〜」「これもカワイイ〜」と
どんどん盛りだくさんな感じで、見ているだけで楽しくなるリースの完成!!


こちらの方は、リースの土台づくりではとっても大胆に!
そして、パーツを配置する際はとっても慎重に!と、
ご自身のもつ色々な表情が醸し出されるようなリースが完成!!

お二人とも”渋好み”?!でかわいいアイテムを入れたがりませんでしたが・・・(笑)
お子ちゃまもいる事だし、可愛く派手にね★ということで、
私が少々プッシュしてかわいいアイテムが隠れんぼ♬

今回、同じ材料で作っていただきましたが、こんなにも個性が出るなんて!
面白いでしょう〜
既製品のお気に入りを購入するのもいいけど、時には生花のいい香りに包まれて
「コレ!私が作ったのよ〜素敵でしょ♡」と、
満足感に浸りながらおくるクリスマスなんていかがでしょうか?


Yちゃんも慣れないお家でお疲れさまでした〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.