News/Blog

フラワーパフェ♬

2012.08.10 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


昨日チラッとご紹介したアイテムたちでお作りした
アレンジは、「フラワーパフェ♬」でした〜

実は、昨年のお誕生日にもお花を作らせていただき、
先日ご依頼いただいた胡蝶蘭と一緒に今年もまたオーダーして下さいました★

そして、今回は「思わず子どもが食べてしまいそうなくらい美味しそうなパフェアレンジを!」
とのリクエスト!!
本当にMさまの溢れ出すアイディアには毎回楽しませてもらっています^^


”美味しそう”なだけでなく、”思わず食べちゃう♪”くらいの仕上がりにするには、
やはりフルーツは必須!!
市場で美味しそうなぶどうをハッケン★
他にも、プルーンや巨大な(笑)洋梨など並んでいましたよ〜♪


そして、りんごちゃんも♪
色つやがよく、美味しそうな物をチョイス★
サイズも小振りで、二つ並ぶとサクランボみたいにも見えるなぁ〜


黄色のマリーゴールドは、丸いフォルムなので、
アイスクリームに見立ててみました!
パイン味?レモンのシャーベットかしら・・・

小さな花を沢山つけたブバリアは、色の濃淡が楽しめる
チョコレートトッピング?!

ブバリアの蕾がミントの葉に似ていたので、
アイスの横にちょこんと飾ってみました★


後方はちょっとデザインを変えて・・・
バラを生クリームに見立ててホイップでぐるりと一周★
シナモンスティックでアイスと混ぜ混ぜしながら食べると
美味しそうですね♬

器の周りに一周したワイヤープランツは、なんだろう??
飴細工とか?!パリパリの食感が楽しめると嬉しいな〜

ちなみに、正面のバラはピーチ色をいかし、そのまま桃に見立てて
みましたよ^^;

全てを食べ終わると(笑)、グラスの中にゼリーが待ってます!
カラーキューブやベリーソースに見立てたツブツブが
可愛らしく浮かんでます。


そして、今回はラッピングもスイーツっぽく★☆★

パフェ型のグラスは安定が悪い事もあり、梱包も念には念を!!
という事で、固定する意味でもも足下にリボンを装飾してみました。
これがまたカワイイです♡

おっと、娘も思わず食べちゃうかな?!
うん、絶対に食べてしまいます!!!
って、”美味しそう♫”という理由ではなく、食べ物とそう出ないものの区別がつかず、
何でも口に入れてしまう時期な物で。。f^ ^;)

今回使用した花器は、ガラス素材でしっかりとしており、
お花を飾るにも適度な大きさの物です。
アレンジを楽しんだ後は、ミニブーケを飾ったり、今の季節なら
グラスに砂や貝殻、多肉植物などを入れてディスプレイしても楽しめそう♪

さ〜て、あとは無事にお手元に届く事を祈るばかり!!

千疋屋さんあたりの高級フルーツパフェをイメージしてお作りししてみましたが、
気に入っていただけると嬉しいなぁ〜

あぁ〜
甘い物が食べたくなってきました。。。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.