News/Blog

母の日のアレンジのご紹介①

2012.05.14 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 母の日 | No Comments »


母の日を終え、ホッと一息つきながら、資材や伝票などの整理をしたり、
体のメンテナンスをしたり。。
ちょっと頭と身体を休め、今年の母の日を振り返っておりました〜

ご注文いただいたお客様からも、お母さまとの会話や、
喜んでいただいたご様子など、ご感想をお寄せいただき、
仕事を終えた後も、ほっこりと暖かな気持ちになりながら
みなさまからいただいた、幸せのお裾分けを味わっております♫

さて、お届けしたアレンジのご紹介を少しばかり★


まずは「ブリキ缶のオルゴール型アレンジ」
オレンジと黄色の優しい色合いでまとめ、
今にもBOXの中から溢れ出してきそうな
柔らかく、躍動感のあるアレンジに仕上げました。

さりげなく”ありがとう”の気持ちを伝えられそうな気がしますね!

<使用花材>
・カーネーション(リバティ、ピーチマンボ)・バラ(アリアンナ)
・スプレーバラ(アリシア)・マトリカリア・ブプレリウム・ときわいちご


「箱を開けたら、花の香りがふわっと広がってねえ。。ありがとう。」
というAさんのお母さまの言葉を聞き、箱を開けお花を見て、そして香りが届いた瞬間の
柔らかなお母さまの笑顔が目に浮かぶようで、とっても嬉しい気持ちになりました♡

可愛らしいアレンジをお母さまへ贈るのは初めてとおっしゃっていたAさん、
「お花は人を幸せな気持ちにしてくれますね」と。
その言葉が何より一番嬉しかったです☆

実際に目にした訳ではないけれど、日頃の感謝の気持ちを込めてお花をおくり、
それがお母さまへと伝わって、互いに幸せを感じる・・・
言葉以上の何かを伝えるお花のパワー★
本当に不思議で、改めてその魅力を実感しています。

・・・あっ、一度にアレンジ3つくらいご紹介する予定が、
ついつい熱くなってしまいました(汗)
今日は長くなってしまったのでここまで、、
このペースでいくと、一体いつ母の日シリーズが終わるのやら(笑)
お時間のある方、ごゆるりとお付き合い下さいませ〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.