News/Blog

カラフルな花束

2012.03.12 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


こちらも同じく看護学校の卒業式にお届けした花束です。

この花束を手にされた方はどんな方でしょう?

そう、カラフルな色合いのように、いろんな表情をお持ちの20代女性のようです。
一見、淡々とクールに見えて、後輩の面倒をよくみてくれたり、
さりげない気遣いの出来るような素敵な女性。
国試で大変な中、病棟のスタッフに気遣い、ギリギリまでお仕事してくれるような
ところからも、みんなに愛されている事が手に取るようにわかります。

そんな彼女のイメージカラーは、濃いピンク、紫、オレンジ・・・
と、様々な色たち。
きっと彼女の多様性を周囲の方も感じ取られているのでしょう。

どんな風にまとめられるか心配しつつも、皆さんのご希望通りに
カラフルな花束をお作りすることにしました☆


呪文のように、色んな色を口ずさみながら市場の中を歩いていると、
こんな素敵なお花に出会いました〜♡

大輪のラナンキュラスです。
名前は「スイング/シャルロット」
優しさの中にも強さがあり、魅惑的なお花です。


そして、オレンジのチューリップ「モンテオレンジ」
あまりパキッとしたオレンジだと、調和が難しいので、程よくグリーンが入ったものを
選んでみました!


そして、アプリコットカラーのバラ。
やっぱり、ブーケ風の花束にはバラを入れたくなっちゃいます♡


一輪、一輪でももの凄く奇麗で存在感のあるお花たち。
しかし、それを組み合わせ束ねてみると、
またグッと表情が変わります。
面白いですね〜


この花束は、オールラウンドタイプなので特に正面がある訳ではありません。
色んな角度で色んな表情が楽しめるのもこのタイプの面白さであり、
彼女らしい花束となったのではないでしょうか。。


ねっ、全然ちがうでしょう〜〜〜

ちなみに、毎回でしつこいようですが、、、
お花の茎を同方向にスパイラルできちんと束ねられないと
こんな風に自力で立つ事は出来ません★

私の手で握るのがやっとの大きさとなりましたが、
そんな立派な花束でも、しっかりと細い足で立ってます♪

卒業式終了後、ご注文いただいた方からご連絡いただき、
「彼女の花束が一番★
彼女と一緒に輝いていました」と
嬉しいお言葉をいただきましたー!!!
病棟のスタッフも絶賛だったようで、ホッ♪

これこそがオーダーメイドのなせる技☆
なのです!!

皆さんも、ご自身や大切な方へのプレゼントに
オリジナルのお花を一緒に作ってみませんか?
お気軽にご質問、お問い合わせ下さいね♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.