News/Blog

ビバーナム

2011.05.31 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »


爽やかなグリーンとフワフワな形状がかわいい「ビバーナム」
別名を「スノーボール」ともいいます。
名前も可愛らしいですよね。

日本では、和名の「大手鞠」の方が馴染みがあるのでしょうか?

今回は、市場で立派なビバーナムが手に入ったので、
花瓶にたっぷりと、そして無造作に飾ってみました!

お庭のないマンション暮らしだと、
少しはお部屋の中で自然を感じたくなるもの★
観葉植物だけではちょっと物足りないなー
という時に!
大きめの花瓶にざっくりと枝ものをいけただけで
どことなく部屋の中と外界との一体感を感じさせてくれる気がします♪

家の中で過ごす事が多くなるこの梅雨時期。
オススメのお花の楽しみ方ですよ〜
技術なしでとっても簡単ですので、お試しあ〜れ。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.