News/Blog

雨に似合うブーケ♪

2011.05.27 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


とうとう梅雨入りした東京。
しっとりと落ち着いたムードになります♪

そんな雨に似合う花・・・
みなさんは、どんなお花を思い浮かべますか?


私はやっぱり「あじさい」かなぁ〜

通りのあじさいも、蕾が出始めたり色づき始めたものも見かけるようになりました。
もう少ししたら雫をつけた色鮮やかなあじさいを楽しめそうですね。。


そして、市場でひと際目立っていた芍薬「サラベル」
フワフワの花弁と品のいいあま〜い香りに魅了されます。


こちらは「初雪草」
白い斑入りのグリーンが爽やかです☆
あじさいの落ち着いたパープルも、
初雪草のパワーでちょっと明るくなり、
花束全体の雰囲気を爽やかにまとめてくれます。


おフランス♪のお土産にいただいたテーブルクロスにのせると・・・


パリの香り漂うブーケ♪に変身?!できたかなぁ〜(笑)

お食事会の席で、新婚さんご夫婦の奥様へ
”さりげなく”プレゼントされるそうです♡
作り込んだウエディングブーケっぽくなりすぎず、
季節感があり、ナチュラルなものもご提案してみました★

さりげないブーケだけど、こんなお花がお部屋の中にあるだけで、
もっともっと幸せ気分を味わっていただけるのではないでしょうか。

いつまでもお幸せに〜♬

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.