News/Blog

プリザーブドアレンジの ”リペア”☆

2011.05.16 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


こちらは、2年前の母の日にお作りした
プリザーブドフラワーのアレンジメントです。

今回、母の日アレンジをご注文をいただいた際、
「以前いただいたアレンジがだいぶ退色してきたので
リペアできますか?」
とのご相談をいただきました。

「もちろんですとも!!」

メイフルールでご注文いただいた商品であれば、
いつでもリペア可能です★
(*同色の花が廃盤の場合は要相談となります)

・・・という訳で、
お品物をこちらへ送っていただく事にしました。
当初、退色したお花を数輪取り替えて見積もりをお出しする予定でしたが、
届いたものを見てビックリ!!!


2年後こんな事にーーーー(涙)

退色もかなりなものですが、
ダンボール箱の中で壊れてしまったお花、
そして2年分のホコリもそれなりでして。。
これは全取っ替えしなくちゃマズくない??
という訳で!
この際デザインや色も変えて作り替える事をご提案しました。

よくよくお話を聞いてみると、
とても日当りの良いダイニングテーブルにずっと飾っていただいていたようです。
(注:プリザーブドフラワーは、直射日光と湿気を嫌います!)
一番目に触れる場所で楽しんでいただいたのはとっても嬉しいのですが、
この姿を見ると、ちょっと申し訳ない気分になってしまいました。

よーし!
頑張ってつくるゾ!!!
と”リペア”ならぬ”リフォーム?”
”リニューアル?”したアレンジはコチラ↓


ちなみに、少し濃いめの色で、色合いなどはお任せ♪というご希望でした。

今年のアレンジが濃いワインレッドカラーのモダンなアレンジ。
とても気に入って下さったようなので、
色合いはちょっと明るめに!
デザインはキュッとタイトでスタイリッシュにまとめてみることにしました。


幾重にも重なるヘデラリーフが密かなポイント!
コレ、一枚一枚葉っぱを磨き、ワイヤリングしてるんですよー
一体何枚あるんだろー???
と、知りたいような。。知りたくないような。。(笑)


一見”カラフルな感じ♪”にも見えますが、
使用したのは黄色、オレンジ、グリーンのみ!
色の濃淡、お花の大きさなどによって
楽しさや動きを感じながらも、落ち着きとまとまりのある
アレンジではないでしょうか。

メールにて画像をご確認いただき”OK!”が出ましたので、
早速発送させていただきまーす。

今回はどこに飾っていただけるのかなぁ〜?

長持ちさせるには直射日光の当たる場所湿気の多い場所
避けていただきたいのですが・・・
個人的には、やはり1、2年のサイクルでリペアなど
新しいものに交換していただく方が、
心も空間もリフレッシュ♪するのではないかなぁ〜と思います。

難しく考えず!
お好きな場所に飾って下さいね〜

”お花はダメになってきたけど花器は気に入ってるんだよな〜”とか、
”いただいたアレンジだけど、ちょっと色合いを変えたいな〜”などなど
お困りの事がございましたらお気軽にご相談下さいませ。
メイフルールでご注文いただいた商品であれば、
責任を持ってリペア致します★
(他社製品に関しては、作り方やメカニックが不明のため
”必ず”のお約束は出来ませんがご相談いただく事は可能です。)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.