News/Blog

お任せ母の日アレンジ

2011.05.09 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 母の日 | No Comments »


母の日も無事に終わり、ちょっと一息ついた所です。

ご注文いただけただけでも嬉しい事なのに、
blogをご覧になった感想や、お母さまにも喜んでいただけた
ご様子などわざわざご連絡下さり、
私まで皆様から大きなプレゼントをいただいたような気持ちで
とっても嬉しくなりました。
ありがとうございました。

お花を通して互いの気持ちが解け合い、
よりよい関係へと導かれるようですね♪

本当にお花の力って凄いんです!
もっと具体的な表現でお花の魅力や効力をお伝え出来ればな〜
そして、その力を借りて心が癒され、日々の生活がもっともっと
楽しく豊かなものになるような働きかけが出来ないか!
と、常に思ってこの仕事を続けております。
どんな風にかたちに出来るか分かりませんが、
いつか直接、対面しながらお伝え出来る方法を模索しつつ、、
日々の花仕事に心を込め、贈られる方の気持ちを
そして想いをお届け出来るよう努力してまいります★
(大仕事を終えた後の”反省と豊富”みたいになっちゃいました(笑))

さてさて、今日ご紹介のアレンジは、、、
ムーンダストを使った母の日アレンジが完売してしまったため、
”お任せ”でお作りしたラウンドのアレンジメントです☆


コロンとまぁ〜るくかわいいお花畑にちょこんと止まったリボンの蝶々。。
という感じでしょうか。
お花の甘い香りに包まれ、なかなかお花の側から離れられません。

ちょっと色の褪せたようなブルーの籠にピンク×ベージュの色合いが
ちょっとオシャレに、そしてキュートに♡
ヨーロッパの乾いた風を運んできてくれるようです♪

ラウンドのかたちは、スタンダードではありますが、
丸いフォルムのお花やカーネーションを使うにはピッタリのスタイル☆
飾る場所を選ばず、花保ちもよく、万能なスタイルです!!

一日一回、お水をあげながら
「今日のお花の様子はどうかな??」と
お花との対話をお楽しみ下さいね♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.