News/Blog

送別のアレンジ★

2011.03.26 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


西日本では、桜が開花したようですが、
東京はなかなか暖かくなりません。。
桜も今か今かと出番を待っているようですがー
もう少しかかりそうかな?

さて、今日ご紹介するのは送別会用にご注文いただいた
アレンジメントのご紹介です♪

新たな門出に相応しく、明るく爽やかな雰囲気がいいかなぁと
それぞれ少し色合いを変えながらお作りしました。

いざ!仕入れへ・・・
地震の影響で”市場は品薄”と聞いていたので
お彼岸も終わった事だし、大丈夫かなぁ?
と心配しながら行ってみたのですが、
思っていたよりも賑やかな市場で一安心。

ただ、心配なのはー”値崩れ”気味なこと。
朝6:30〜既に”在庫処分セール”だなんて・・・
普段ではあり得ない事です(涙)
確かに、食料品や飲料水など生活必需品の確保を優先し、
お花どころではないご時世ですよね。。。

でも、
「買わない→売らない→作らない」の構造になってしまうと
困りますので、しっかりと買いましたよー!!!


一つ目は、紫のカーネーションをメインにし、
少し大人っぽくクールな雰囲気でお作りしました。

下の方にこんもりと垂れ下がる「コワニー」が可愛らしさと
上品さをプラスしてくれます☆


こちらは、黄色のバラ「Wムーン」の透明感が効いたアレンジ☆
”妊婦さん”という事でしたので、
ほんわかと優しく、可愛らしい雰囲気でお作りしてみました。


そして、中央に写っているお花ですが、
皆さんも良くご存知のラナンキュラスです。
「フレジス」という種類なのですが、ちょっと変わった色と咲き方で
個人的にお気に入りのお花です。
ちょうど奇麗にグラデーションしていたので、
ポン♪ポン♪ポン♪っとリズムよく入れてみました!
(”団子三兄弟”が頭に浮かんでしまったのはワタシだけでしょうか??)


持ち歩かれる事も考慮して、いつもより少しコンパクトにラッピング★

ご自宅でお花を楽しみながら、これまでのお仕事や
お世話になった方々との思い出を一つ一つ振り返る機会と
なればいいですね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.