News/Blog

ひな祭りをイメージして

2011.03.01 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 季節のアレンジメント(毎月お届け便) | No Comments »


早いもので、もう3月。
段々暖かくなってきたなぁ〜とホッとしていたら、
また寒さが戻ってきてしまいましたね。
春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

1、2月とすっかりblogの更新を怠ってしまいましたが、
今月からは、頑張って更新するぞ!という気持ちでおります。

さて、今日ご紹介するのは、
毎月季節のアレンジメントをお届けしている方へお作りしたものです。
”3月”ということで、ひな祭りをイメージしてみました。


ピンクのストックに、フワフワのラナンキュラス♪
ピンクと黄色は、本来けんかしてしまう色合わせですが、
淡い色合いの物を選んで組み合わせることにしました。


そして、ひな祭りには欠かせない桃の花をアクセントに★


足下も着物を着せるように和紙で包み、
和風に仕上げてみました。

皆さんのひな祭りのイメージはどんな雰囲気、色だったりしますか?
私は何故か?ピンクと黄色のイメージになってしまうんですよね〜
なんでだろう??

ストックの香りが、春の芽吹きや暖かい風を送り込んでくれることでしょう。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.