News/Blog

七五三の髪飾り

2010.11.20 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

IMG_0660
今日は、先日お作りした七五三の髪飾りのご紹介。

ママに髪飾りをつけてもらうのを
じーっと待っているみつきちゃん。
”ママ、可愛くしてねぇ〜”とお願いしているような表情がまた可愛らしい♡

R0012053
ママのご希望で、”普通っぽくないものを!”とのご注文。
ママはかなりの渋好みのご様子。
さてはて・・・
どんなお花にしようかなぁ〜

かわいいフォルムのピンポンマムと、
ナデシコ柄の可愛らしい着物の色に合ったアンスリムを使って
和風なヘアードをお作りしました。

IMG_0611
子どもにはちょっと渋すぎかなぁ〜と
心配もしましたが、時折大人びた表情をみせるみつきちゃんが
うまく着こなしてくれたようです。

お花は、一輪ずつワイヤーをかけているので、
一まとめにしてありますが、自由自在に場所を変える事ができます。

IMG_0596
アレレ・・・
みつきちゃん、真剣な表情ですが
何見つけたのかなぁ〜?

IMG_0666
おっと、
大好きなチョコレートですかぁ★(笑)

ご両親の愛情がたっぷり詰まったお写真を沢山送って下さり、
ほのぼのした気分で眺めておりました。

大きくなったみつきちゃんも、きっとこの写真を眺めながら
この日の思い出をご家族と語らう事でしょう。。

大切な思い出の一場面に、お花を通して立ちあう事の出来るこの仕事を、
改めて幸せな仕事だな〜と実感しています。
ありがとうございました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.