News/Blog

ショルダーコサージュ 〜Wedding〜

2010.09.10 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー, ウェディング | No Comments »

IMGP9428

ちょっと涼しくなり一安心していたら。。
やっぱり暑さは戻ってくるようですね。

こちらは、カラードレスに合わせてご注文いただきました
「ショルダーコサージュ」です。

ご存じない方も多いのでは?

画像だと、一見アレンジのように見えますが・・・

IMGP9430

このように、一つ一つのパーツにワイヤーをかけ、
パズルのように組み合わせながらスレンダーなシェイプを作っていきます。
ある意味、気が遠くなる作業ですが、
やってみるとこれがハマるんですね〜(笑)

どんな風に着けるのか、といいますとー

IMGP9434

湾曲した部分を肩のTOPに合わせて着けます。
なんとなくイメージ出来たでしょうか?

ブーケを手に持ちたくない方、ガーデンウエディング等で
動き回る事が多い方、肩の露出が気になる方、
大人っぽく縦のラインを強調したい場合などに適した
デザインですので、結婚式を控えているみなさま、
ご参考になさって下さいね。

IMGP9431

前方からみると、こんな感じです♪
後ろの方は、お尻辺りまで長〜〜〜くラインを描きます。

当初は結構お花モリモリな感じで作っていたのですが、
それを見た夫に「肩にアライグマでも飼ってるの?」と

「・・・・・」

怒る気力もなくサイズダウンして作り直した翌日、
「アルマジロ、どうなったぁ??」と。

動物変わってんじゃん!!!

徐々にサイズダウンし、ようやくスレンダーなラインに(汗)

本日ドレスに装着しに行ったところ、
花嫁さんが試着して下さり・・・
”ジャストサイズ!!”
デザインや色合いなど気に入って下さりホッと一安心したところでしたー

明日、生花のブーケをお届けした際にでも素敵な花嫁さんをモデルに
お写真撮らせていただこうと思います。

素敵な結婚式となるよう、もうひと頑張りするぞー★

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.