News/Blog

お盆のお花

2010.08.10 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP9264
昨日から雨が降ったりやんだり・・・
変なお天気の東京です。
気温30℃を下回るとこんなにも過ごしやすいのかぁ〜と
つかの間の喜びを感じてます★

画像は、お盆に飾るお花をご注文いただきお作りしたアレンジメントです。

IMGP9260
オリエンタルユリの「シベリア」がメイン。
蕾が今か今かと開花の時期を待ち構えているようです。

IMGP9265
そして、この「ヴァンダ」
市場でひとめぼれして買いました♪
凄く立派です!!

ちなみに、花市場は、曜日によりちょっと雰囲気が違います。
私が好きなのは”金曜日”
ブライダル用のお花が多く入荷していたり、
輸入花が多い事もありとっても華やか。
新しいお花との出会いも多く、たまりません☆

IMGP9267
そして「りんどう」その名は”パステル”
白や濃いブルーのものはよく見かけますが、
その二つを掛け合わせると爽やかな雰囲気になりますね。
一見地味なお花ですが、使い方次第で結構可愛くもなるんですよ〜

IMGP9266
グリーンのピンポンマムが可愛らしい。
グリーン代わりにちょっと贅沢な使い方かも・・・

今回は宅配にて送るため、高さは最大限にいかし、お花はギュッとタイトに入れる事にしました。
グリーンはBOXに当たっても大丈夫ですが、お花は傷ついてしまいますからね。。

今頃はユリもだいぶ開いている事でしょう。

何かと準備等に気も手も取られ、忙しいお盆ですが、
お花を眺めながら思い出話を語り、
ゆったりとした気分でご先祖様をお迎えしていただけるといいな〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.