News/Blog

ひまわりの蜜

2010.07.16 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

R0011892
すっかりご無沙汰をしてしまいました。。。

東京は連休明けには梅雨明け?とか。
さらに気温も上昇するようで、いよいよ夏本番!です。

こんな真夏の太陽にぴったりなお花はやはり「ひまわり」でしょう♪
市場にも黄色にオレンジ、ブラウンなどなど様々なひまわりが
並んでいます。

そこで、
みなさん!
ひまわりに香りがある事、ご存知でしたかぁ〜??

実はわたくし先日初めて知りましたー
R0011893
お花自体から香りがするというより、
中心部分についた「蜜」から爽やかで甘〜い香りがただよいます。

何かの香りに似ているのですが・・・
ひまわりの蜂蜜かな?
他のお花の香りに似ているような??
未だ私の疑問は解決されず、この蜜を採取し続けてしまいそうです(笑)

日々お花に触れていながらも、小さな新しい発見をすると
とっても嬉しくなるものですね。

みなさんも、ひまわりの蜜を発見したら迷わず顔を近づけ
香りを楽しんでみて下さい☆

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.