News/Blog

ダリア黒蝶を使ったbouquet

2010.07.06 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP9151
昨日の大雨は凄かった・・・です。
うちの近所がニュースになり、目の前の川もかつて見た事ない程の水位。
一瞬にして景色が変わり、水の量はどんどん増えていく、、
待ったなし!の水の被害、恐いものですね。

さてこちらは、先日お届けした花束。
職場でご結婚された方へのプレゼントとして
ブーケ風の花束をご注文いただきました♪

”柴咲コウ似で妖艶な色気のある女性”
という最初のフレーズで「ダリアの黒蝶」でしょっ!と
ビビビッ☆と来てしまいました。

赤黒く大輪でビロード調のまとわりつくような質感。
市場に並べられた沢山の花の中でもひと際目を引くお花「黒蝶」
私も個人的に大好きなお花の一つです。

IMGP9152
今回はご結婚のお祝いですので、暗いトーンでまとめるのはやめ、
鮮やかなピンクのアジサイと、対照的にややくすみがかった
ベージュ×ピンクのバラ「イプノース」、デンファレの「シャネル」
を使って落ち着きの中にも華やかさを感じていただけるよう
お作り致してみました。

IMGP9218
「ビバーナムティナス」が少し和らいだ雰囲気をプラスしてくれます。

ラッピングには大抵”セロファン”を使いお花を保護するようにしていますが、
今回は”bouquet風”というオーダーでしたので、チュールのようなイメージで
茶色のネットを優しくふんわりとかけてみました。

ちょっとした2次会のパーティーやお色直しの時にでも持てそうなbouquet♪
大好きなお花を使ってもう一度結婚式を挙げたい!!
と思ってしまうのは果たして私だけ?!

末長くお幸せに♡

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.