News/Blog

つつじまつり @根津神社

2010.05.16 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

IMG_6807-12
5月初旬、根津神社つつじまつりへ行ってきました。
今年は悪天候のせいか、例年より開花が遅れていたような
印象だったので、お祭り終了間際に駆け込みで行ってみることに。

様々な種類のつつじが色とりどりに咲き乱れ、
いつもの静かな境内がとっても賑やか☆

この時期、つつじ園へ入場することができるのですが、
長蛇の列・・・
神社にお参りしつつ、どうしようかなぁ???
と考えては見たものの、つつじ園の中の渋滞状況をみて
今年は断念してしまいました。
間近でみるつつじは、また違った印象だった事でしょう。

つつじを楽しんだ後は、谷中や千駄木、上野や湯島方面などへ足を伸ばし
下町散策を楽しむのもいいですよ〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.