News/Blog

AKAO HERB&ROSE GARDEN @熱海

2010.04.04 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

IMGP8294
3月のとある週末、熱海へ行ってきました♪
実は初めての熱海。
どんなところだろう?と行く前にリサーチしたところ、
「AKAO HERB&ROSE GARDEN」を発見!
バラの時期にはまだ早いけど、眺めもよく、
お散歩しながらハーブなど楽しめそうだったので、行ってみることにしました。

結構広い敷地で、まずは入り口からバスにのり、一番奥まで連れて行ってもらいます。

そして、まずは高台にある「曽我浅間神社」にお参りをし、
一つ目のガーデン「日本庭園(天翔)」へ
IMGP8242
世界最大の松の盆栽「鳳凰の松」に圧倒されます。

そして、ここからの眺めが絶景なんです!
IMGP8245
この日は残念ながら曇りでしたが、
かすかに初島が見えますね~

IMGP8247
あたみ桜を楽しむことが出来ました☆

高台から少し下り、アニバーサリーガーデンの方へ向かうと
IMGP8258
沢山の菜の花畑がひろがり、そこに咲く色んな種類の桜を
楽しむことが出来るようになっています。

残念ながら、バラの時期にはまだ早かったのですが、ローズガーデンにも
春のお花やハーブたちが沢山咲いていました。
IMGP8271IMGP8264IMGP8277
アネモネ                 木蓮            スノーフレーク

IMGP8278IMGP8280IMGP82831
ローズマリー                              ムスカリ

そして、ハーブガーデンへ
IMGP8286
素敵な眺めに心躍らせながら階段を下っていきます。

IMGP8289
ハート型に作られた植え込みもかわいいですね☆

IMGP8290
チューリップが咲き始め、これからどんどんカラフルなガーデンに
変身していくことでしょう。

残念ながら日照時間などの関係もあり、我が家ではなかなか植物が
思うように育たないのですが、フラワーガーデンを見ると、
その造形や様々な植物の組み合わせ、色合いなど
勉強になることが沢山あります。

ハーブと野草を使ってナチュラルガーデン風アレンジなど作ってみたくなりました☆

5月にはバラのシーズンを向かえ、ローズフェスタなども開催されるようです。
バラのあま~い香りに包まれてバラのアーチをくぐりながらのお散歩♪
なんて素敵ですね!!
ちなみに、「バラの谷」というガーデンは、通称「プロポーズガーデン」と呼ばれ、
とってもロマンチック★
結婚式なども挙げられるそうですよ♪

東京からも近いですし、是非お出かけくださいね★

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.