News/Blog

花束~30代女性へ~

2010.03.15 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP8199
30代女性へお作りした花束。
重力でドラセナの葉が下に落ちてしまってますが。。(汗)
前回お話しした”スパイラル立ち”?をご紹介しようと思いまして
のせてみました♪

プレゼントされる女性のイメージをお聞きしたところ、、
豪快でいつも笑っている、ゴージャスな女性との事。
どんな方なんだろう?
なんだかお会いしてみたくなりました☆

IMGP8196
”豪快でゴージャス”というところから、変わったお花を使いたい!と思い
バンクシャとかピンクッションがいいかなぁと市場をウロウロしていたら、
その日の市場にはなぜか沢山のプロテアが!!!
即買いでした(笑)

ただ、オーダーいただいたメールの文面から、
派手すぎるイメージではないなぁ~と感じており、
その他の花は色味を押さえ、上品にまとめることにしました。

華やかさと芯の強さを兼ね備えたこの花束のように、
素敵な大人の女性なんだろうなぁ~と想像します。

IMGP8220
ラッピングも上品さを意識しつつ、おめかし♪

今回使用した花材は、いずれも保ちのいいものなので、
結構長~くお楽しみいただけるのではないかと思います。

個人的に大好きなマム(菊)。
仏花のイメージが強いのかな?とも思いますが、
様々な咲き方や色など種類も豊富で保ちもいい☆とっても優れもの!!
密かにマムを推奨していきたいと思っております。

明日は花束シリーズ?”番外編”です。
(いつのまにか、シリーズ化してしまいました。。)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.