News/Blog

花束 ~仕入れ編~

2010.03.12 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

だんだん暖かくなり、日も長くなってきましたね!
仕入れへ行く際も、朝日を浴びながら気持ちよく出発できるようになりました☆
(真っ暗な中仕入れへ行くのは寒々として寂しいものです。。)

今日は、明日お届けする花束用の花材を仕入れてきました♪

IMGP8166IMGP8168IMGP8169
トルコキキョウ          プロテア(ピンクアイス)    マム(アナスタシア)

IMGP8171IMGP8172IMGP8173
カラー(ウエディングマーチカジュアル)   てまり草          スモークグラス

IMGP8174IMGP8175R0011346
ガーベラ(MIX)          フリージア           木苺(枝)

いや~これを片手に市場をうろうろしていると、さすがに腕がプルプル震えます。
お花って水分を含んでいるので、意外と重いんです。。

これらの花材を使って、3名様分の花束をお作りします!
もちろん”同じもの3つ”ではなく、それぞれのイメージをお聞きして
花材の組み合わせや形などを変えオリジナルでお届け★

さてさて、どんな組み合わせになるのでしょうか??

花束を作っていたら、またまた花束のご注文をいただきました♪
花束が花束をよんだのでしょうか??
このところ、アレンジメントのご注文が多かったので、久しぶりに花束を
沢山作れるのが嬉しく、楽しみながらお仕事させていただいております♪

明日は早起きしてラッピングしなければ!!
意外とラッピングに時間がかかるのでございます。。。

今回お作りした花束をblogにて一つずつご紹介していきますので
お楽しみに~

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.