News/Blog

お食い初め祝いのアレンジ

2010.01.31 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | 2 Comments »

IMGP7809
こんにちは。
今日の東京はどうしたのっ??という位暖かい。
コート要らずの陽気です。

今朝は、「お食い初めのお祝い」にとオーダーいただいたアレンジメントをお届けしてきました。
単純な私は食べることしか頭に浮かばず・・・
美味しそうなお花を使って思わず食べたくなってしまいそうなアレンジを
作ってみよう♪(実際は作ってみたい!!)という事に。

コロンと丸いバラは「ベビーロマンチカ」
形からイチゴのようなライチのような
アイスやマカロンのようにも見えてくるなぁ・・・思わず花びらをむいて食べてみた~い♪
と思うのは私だけでしょうか?

そして、ガーベラの「パスタ」
フィットチーネのような太麺(笑)
クリームソースが絡んだような色合いにお腹がグーグー

たわわに実ったヒペリカムはちょっと酸味がありそう?なので、味のアクセントに!

イメージが膨らむようにとお付けしたスプーンで思わずすくって食べたくなります♪

IMGP7800
裏面はこんな感じです。
テーブル中央に置いて、いろんな角度から楽しみながらお食事が出来るよう
ラウンドスタイルでお作りしてみました。

IMGP7801
チョコレートソースをかけるように、ミスカンサスをグルグルッと美味しそうにかけて
出来上がり!です。

IMGP7794
さ~て、どこから食べようかなっ!!!
注:お花は食べられませんのでご注意をー(笑)

お子様のこれからの成長と、美味しいものを沢山食べて大きくなってねという
思いを込めて、明るく、美味しそうな色合いでまとめてみました。
甘くなりすぎず、いろんな角度から楽しめるよう工夫しています。

IMGP7829
お花の管理方法のメッセージに桜の枝を添えてお届けしました♪

もらった方に喜んでいただき、楽しい気分になっていただけるよう
イメージを膨らませ、日々私も楽しんでお仕事させていただいております。

2 Responses to “お食い初め祝いのアレンジ”

  1. 高橋 より:

    先日はわざわざ自宅までご夫婦で素敵なお花を届けていただきありがとうございました。(お越しになった際に気付かず、妻だけでの挨拶となってしまい、大変失礼いたしました。。。)
    当日はおかげさまで息子と素敵な記念日を迎えることができました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

  2. admin より:

    こちらこそ突然驚かせてしまい失礼致しました。。。
    ”素敵な記念日を迎えられた”とのこと。
    お花を通して大切なイベントに参加させていただいたような気がして、
    嬉しく感じております。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.