News/Blog

思わぬおくりもの

2009.12.30 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

今朝インターホンの音とともに届いたのは・・・

これっ
IMGP7593
「くろよう」3匹でした。
五島での通称「くろよう」はメジナのことです。

「お父さんが11匹釣ったけん送ったよ〜」と母からメールが。
おぉっと・・・そのまま(汗)

頑張って三枚におろし、お刺身としゃぶしゃぶにして食べました。
最近は年のせいか、すっかり釣りに出かけるのも億劫になってしまった父。
昨日の大漁で、根っからの釣り好き魂に火がついた様子。
今朝も釣りに出かけたとか。

IMGP7594
全長35㎝の魚を11匹も引き上げる父、そしてそれを捌く母、疲れただろうなぁ。

暖かい親心に暖まりながら、いい年を迎えられそうです。

さぁて、明日は早朝から大忙しだぞー!!!
頑張ります♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.