News/Blog

大仕事☆

2009.10.17 Posted in diary, news/blog, スタンド花 | No Comments »

昨日のうちにblog書こう!と思っていたのに、
すったもんだで日をまたいでしまいましたー。。。

今日(昨日)は朝からバタバタ。
初の?!大仕事★で気合いが入りすぎました(笑)

おまかせで開店祝い用のお花のご注文をいただいた時から「スタンド花」にしよう♪と決めていましたが、
一から一人でやるのは初めて・・・
仕入れの量もいつもより多いし、色々と心配しつつ早起きして市場へ。

今日はどうしたものか、お花の値段がタ、タ、高〜い
月曜日に行った時は、若干安いものも!と感じたのですが、この数日で何があったのでしょう?
思わず仲卸のおじちゃんに「今日、高くないですか〜?」とぼやいてしまいました。
どうやら、先日の台風の影響で全滅した出荷元などもあり、特にユリの値段が↑
それにつられて全体が↑だったみたいです。

そして、悩みに悩んで仕入れたお花たちです。
IMGP7249

「リンドウ」のブルー。
IMGP7253
「トルコキキョウ」名前はナイチンゲール。
どんな由来があるのでしょうね?

IMGP7254

「ゆり」モンテズマ。
赤黒く何とも言えない色合いです。
つぼみがようやく咲き始めました!
IMGP7255

そして、見るとついつい買ってしまう「アンスリウム」
IMGP7251

こちらは「ワレモコウ」。秋っぽいですよね。

その他にも、ドラセナのアトム、雲竜柳を購入!

そして、忘れてならないのはコチラ★
IMGP7244

コーン型のスタンド。
スタンドにもいろんな種類があるけれど、コーンやアイアンのスタンドが好みです。
お花が枯れた後も、鉢植えのお花、グリーンを飾るコンテナーとして十分イケルでしょ☆
今回は初めてという事もあり、控えめに小さめのコーンにしてみました。

そして・・・
IMGP7248

こんな感じに♪
ダーツのお店ということで、大人っぽい色合いでまとめてみました。

ただ、これは出来上がりではないのです。
そう、雲竜柳も入ってないでしょ!
実は家の車に積める限界がここまでだったのです(涙)

ということで、雲竜柳は現場駐車場にてササッと入れようという計画。
ゆりも咲き、雲竜柳がアレンジをより豪華にしてくれる事でしょう。

では、明日の搬送が無事に終わる事を祈ってそろそろ休みます。。。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.