News/Blog

かぼちゃを添えて。

2009.10.13 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

連休の都内は、電車も空いてるし、街を行き交う人も若干少なく・・・
あぁ〜、みんなどちらかへお出かけなのね!と
想像するだけでいつもとちょっと違う気分が味わえるような気がします。

という訳で、私はいつもの日常を過ごしておりましたー。

土曜日はウエディングのアシスタントの仕事へ♪
お持ち帰り用の花束の準備をしながら聞こえてくるのは
「ご両親への手紙」
作業をしつつ、時折聞こえてくるエピソードにいつもジーンとしてしまいます。
いろんな想いが詰まった式を陰ながらお手伝いさせていただける事がまた嬉しく、
感動しっぱなし★
年のせいか、最近はめっきり涙腺が緩くなってしまいました。

IMGP7229

そして、今朝は市場へ。
行きも帰りも道路がすっごく空いていて、ラッキー!

バラ「タリア」、オレンジのカーネーション、
トウガラシにコンパクタを仕入れました。

そして、先日から気になっていた「かぼちゃ」も購入♪
IMGP7221

個人的にはハロウィンにあまり馴染みを感じませんが、
市場はすっかり、ハロウィンとクリスマスモード。

かわいい箱に積まれたかぼちゃが達の視線を感じ、思わず買ってしまいました。

そして、ご依頼いただいた ”会社移転のお祝いアレンジ” です。
IMGP7232

IMGP7234

今回は、宅配便でのお届けという事で、ラウンドスタイルにしてみました。
「元気よく!でも品のある感じで」というご希望でしたので、
お花は同系色でまとめ、季節ものの(実は衝動買い・・・汗)のカボチャや
トウガラシで彩りを添えてみました。

秋は実物も多く出回るので、アレンジにも変化がつき、
見た目も、作業工程でもとても楽しい気分になります。

ディスプレイ用のカボチャには、オマケでいただいたシールをはり、遊んでみたりして。

IMGP7235

最近お気に入りのリボンを巻いてラッピング♪
配送依頼をしてきました。

明日無事に届きますように!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.