News/Blog

火曜日の市場

2009.09.29 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

こんにちは。
今日は雨が降ったりやんだりの一日。
一段と気温も下がりどんよりとした空を眺めながら夏を惜しんだりして・・・

と、そこへ注文のお電話が!
明日の午前中までに花束を・・・
その時すでに11:30
明日仕入れしたのでは間に合わない。
しかも、今日は裏日で切り花は少ないだろうし、この時間だと仲卸やってるかな??
と不安が過ります(汗)

以前にもご注文いただいた事のある方だったので、事情を説明し ”それでもよければ”
ということで、お受けすることになりました。

道路も混んでおり、市場へ着いたのは12:30。
さ〜て、どんな具合かな?とドキドキしながら仲卸へ向かう。
がらーーーーん。
資材屋さんを除いて開いているのは2店のみ。
きっと今日はお客さんが少なく早々に店じまいしたのでしょう。

お店を物色・・・
といっても選択肢がぁ〜(涙)
IMGP7178
メインの「ダリア」

花保ちしない繊細なお花だけど、何とも言えない花の表情、
色のグラデーションが「優しい色合いでふんわりとした雰囲気」にぴったり!
と思い迷いつつも購入。

IMGP7181

そして、「ブルーセージ」

IMGP7184

「スモークツリー」
R0011065

「シンフォリカルプス・ホワイトパール」も合わせて購入しました。

今日はカメラも持参で市場の写真をパチリ・・・したのですが、
急いでいたのでブレブレでした、残念。
これだけが可愛く撮れてました。。
R0011060
もうすぐハロウィンということで、いろいろカボチャが可愛いですね★

さてさて、これから花束作りましょ♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.