News/Blog

おむつケーキ♪

2009.09.04 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

RIMG0003

こんにちは。
ここ数日の曇りがちで涼しいお天気にようやく体が慣れてきたところです。

さて、画像は先日知り合いの方にプレゼントした「おむつケーキ」です。

材料は・・・
RIMG0001

もちろん、おむつ(パンパース、新生児用)、そして哺乳瓶。

出産経験のない私としては、メーカーも色々あるし、いったいどれを
選べばいいんだろう???
初めての事でな〜んか気恥ずかしいな・・・
と薬局をしばしウロウロしてしまいました(笑)

そして中を開けてみるとー
RIMG0002

小さくてカワイイ♡♡♡
そしてこんなにカラフルなのね!と
思わず写真をパチリ☆

そう、この小さなおむつをクルクルと一つずつ丸めていくんです!
気が遠くなりそうですが、「元気な赤ちゃんが生まれてきますように!」と
千羽鶴をおるような感覚で?結構楽しかったですよ★

RIMG0006

クマさんとプリザーブドフラワーのバラをトッピングしてリボンでデコレーション♪
バラは、一輪挿しにしたり、足はワイヤーで出来ているので自在に折り曲げたり巻き付けたりと
インテリアのアクセントに使っていただけます。

クマさんに代わってミニブーケをのせ、全体を花でデコレーションしても素敵だし、
一段でケーキのようにおもちゃを沢山トッピングしてもカワイイ♥
三段重ねで豪華にしても迫力がありそうです。

出産前の準備&お祝いとしてプレゼントすると、実用的だし飾っておく事も出来るし、
素敵なプレゼントになりそうですね♪
聞くところによると、赤ちゃんっておむつの好みがあるみたいですね〜
お試し用としても重宝されるかも☆

RIMG0009

ラッピングしてお届けしてきました!
「派手でごちゃごちゃしたデザインのものが多い中、ステキ♪」と喜んでいただけました。
やっぱり実用的なものって喜ばれる率高いカモッ!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.