News/Blog

自然の美しさに刺激されて・・・

2009.08.24 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

こんにちは。
雨上がりの風がとっても涼しく、秋ももうそこまで・・・
時が経つはあっという間。

市場にもコスモスやススキが並び季節の変わり目を実感します。
きっと9月からはクリスマスモードに切り替わるんだろうな〜

さて、今朝の仕入れは昨日の「修善寺ぶらり旅」に少々影響された、かな?

R0010988

修善寺の竹林。
日曜日はとっても暑かったけど、竹林の中はひんやりとしていて木漏れ日がとっても心地よかった〜

きっとそれに影響され仕入れたのがコレ↓

IMGP6990

「フトイ」です。
トクサにしようか迷いつつ、きっと上のフサフサが気になったのかもな〜

IMGP6992

そして・・・
修善寺を歩いていると色んなお花に出会いました。

ダリアやサルスベリ、スカシユリにマリーゴールド。

R0010990

そして、これに影響され購入したのはー

IMGP6987

マリーゴールドのゼニスレット。
そのまんま、でしたね(笑)

何とも言えないいい香りに癒されます♪

IMGP6983

そして秋っぽく「ルドベキアの実」

ニョキニョキっと伸びる茎の動きも面白い。
ワタシ好みです!

あとは、大好きな「アンスリウム」
IMGP6993

明日お届けのアレンジは、水墨画の個展のお祝いとしてお作りするので、
和の雰囲気を出しつつ個展終了まで花保ちするもの、あまりスペースを
取り過ぎないように・・・
と、アレコレ考えながら仕入れします。

それにしても、心に響いた景色や色や空間は、映像として頭に残り、
作品づくりに沢山のヒントを与えてくれます。
お花ばかりにとらわれず、色んな物を見て、沢山の人と出会い、
見聞を広めていく事はとても大切な事だな〜と改めて思う今日この頃です。

さ〜て、そろそろアレンジづくりに取り組もうかな・・・

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.