News/Blog

こんなところにもお花を?!

2016.08.09 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
我が家の小さなトイレに飾った一輪の「ゆり」
たった一輪なのに、
ドアを開ける度にいい香りがします。

ほんの些細なことかもしれないけど、
その瞬間、とっても幸せな気分になれるのです♡

私は普段、お花を飾る場所をある程度決めています。
決めているというのか、”絞っている”という感じかな。

リビング、玄関、トイレ、洗面所、ですね。

絞る理由としては、
「水替えが大変だから」かな。
イレギュラーなところに飾ると、水替えをうっかり忘れてしまうことも。。
って、狭い家なのにね(笑)

特に夏場はお花の水替えに手間がかかります。
朝変えたはずなのに、夕方には水の色が変わってる、、
なんてこともしばしば。

だからね、
面倒なことが苦手な人は特に、
水周りにお花を飾ることから始めるといいかも!
そして、一輪挿しからね!
気がついたらサッと水替え出来るでしょ。
オススメです^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、女性は特にキッチンで過ごす時間が長いよね。
少しでも楽しく♬
気分よく♬
暑い夏のキッチンでも爽やかに〜♬
お料理や片付けができるといいな〜っていつも思っています。

それで、近頃はこんな風にマグネット付きのシリンダーを
冷蔵庫にペタペタと張って、グリーンやお花を楽しんでいます。
無機質なものが一気に柔らかい雰囲気になるんだよ。
子どもがシールやマグネットをペタペタ貼り付けたくなる気持ちも
よくわかったりして、、
無駄に配置換えしたり、遊んでしまうのです(^_^;)

お花を綺麗に見せたいから、
冷蔵庫の汚れや埃を拭いたりして、
綺麗の相乗効果もありそうです!

常識にとらわれず、イメージすることを楽しみ
実際やってみることで色んな可能性が広がりますね★

ただいま我が家の冷蔵庫には花が咲いております〜

Comments are closed.