News/Blog

6月のレッスン案内

2016.06.04 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »

IMGP88431
日に日に強くなる日差しを浴びながらも、
時折吹く爽やかな風に、ホッとしますね。
もうちょっとこの心地よさを楽しませ欲しいな〜

とは言いつつも、
お花は季節を先取りして!
今月は「ひまわり」を使ったアレンジメントを楽しみましょう。

 

IMGP91231
「ひまわり」と聞いてイメージするのは、
サンリッチ系の、芯が黒くオレンジの花びらをつけたものを想像するかもしれません。
でもね、
八重咲きのもの、レモンイエローや茶色があったり、
芯の色も様々です。
この機会に色んな種類のひまわりに触れてみませんか?

ひまわりにはバスケットがお似合い♬
どんなフォルムのバスケットが登場するでしょうか?!
お花と合わせて、花器もお楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

そして、レッスンのある週末、
19日(日)は「父の日」です★
プレゼントは何にしようかな〜?!と迷われている方、
自分で作ったアレンジメントをプレゼント♡
なんて、きっと喜ばれること間違い無し!
是非、メッセージカードを添えて♬
お父様の喜ぶ顔を想像しながら作って下さいね。
(メッセージカードは、ご持参いただいてもいいですし、
こちらで用意したものをご利用いただいても大丈夫です)

〜レッスン詳細〜

【子どもレッスン】

テーマ:「ひまわりのバスケットアレンジ」

日時:6月17日(金)16:30〜
6月18日(土)14:00〜
(定員オーバーした場合、16:00〜のレッスンも開催致します)

料金:3500円

今月は、数種類のひまわりを使ったアレンジメント。
お花やグリーンを組み合わせ、凹凸をつけながら楽しくアレンジ。
お父さんへのメッセージカード作成もい楽しみましょう〜
今回は”自由で楽しく”♬
思い切り自分を表現し、お父さんへアピールしようね!

【大人レッスン】

テーマ:「ひまわりのパニエ」

日時:6月18日(土)10:00〜

料金:5000円

バスケットに、様々な種類のひまわりを使って
楽しくアレンジします♬
フォルムやお花を楽しく見せる方法などお伝えしながら、
存分に”楽しい〜!”という気分を表現してみましょう!
きっと出来上がる頃には、フラワーアレンジメントという域を超え、
庭で積んだひまわりたちを沢山籠に詰めてスキップしているような、
ひまわりがデザインされたかごバックを持っているかのような、
そんなアレンジと自分との一体感を感じていただけるレッスンになると思います!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、6月12日(日)までとさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▶7月のレッスンは、6月17日(金)、18日(土)を予定しております。
内容など詳細は、後日こちらのblogにてお知らせ致します。

Comments are closed.